2012年10月16日

もう すっかり秋!


どんな?どんな? 久しぶりの更新でしょうか。。。(>_<)
facebook(高野山観光協会)では、出来るだけホットな情報の発信に
努めておりますが^^; ブログとの両立を怠っておりまして
ほんと、ご無沙汰のブログ更新です!

さて、『暑い!暑い!』と口を開いた夏もいつの間にか過ぎ去り
行楽、食欲の秋へ移り変わっております〜♪♪♪
近隣では「栗拾い」や和歌山特産の「柿狩り」「みかん狩り」等々
美味しい秋の味覚も人気で!(^^)!
食欲を揺さぶられる魅力いっぱい、お腹いっぱいの旅もいいけど
自然を観賞して秋色の景色に奏でられ、「高野山」を散策するにも
グッドな季節ですよ!!!
紅葉も日々状況変化させ、そのたびに同じ場所でも光景が
変ってゆきます。
紅葉のお問合せも多くなってきました。。。
高野山内の町並み、各寺院、特に蛇腹道(じゃばらみち)など
紅葉のスポットはたくさんあります。
今年は例年より若干早いような気がしますが、全体的な色づきは
只今2〜3分ってところでしょうか?!
かと言って、少しでも冷え込むと・・・『あれ?!』と、言う間に
見頃を迎えていたり・・・^^;
画像でお知らせするのが、何より確かかと 目 近況をお届けします。

【10/15日撮影】
高野山内で早めの色づきを魅せている 奥之院『英霊殿』 近く。
1015英霊殿A.JPG

緑部分は、まだ多いけれど。。。間もなく見頃を迎えそうです。
1015英霊殿@.JPG

【10/16日撮影】
続いて、大伽藍境内に続く 『蛇腹道』
こちらも徐々に色づいてきました!
DSC_0178.JPG

もっともっと色づくと絶景です♪
夜には大塔のライトアップに 光り輝き・・・
『彩』を魅せる木々が反射して 歩調も自然とゆるやかに。。。DSC_0177.JPG

【10/16日撮影】
蛇腹道入口のすぐ側  『六時の鐘』 を見上げれば・・・DSC_0180.JPG

【10/16日撮影】
こちらは 『一の橋表参道入口』
DSC_0182.JPG

春は桜! その季節に飾られるもので一転する風景♪♪♪
DSC_0183.JPG

これから1週間?〜10日、本格的な紅葉が訪れそうです。
カメラ片手にぜひご来山くださ〜いるんるんるんるんるんるん




posted by べっぴん❶号 at 14:54| 和歌山 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

