2012年05月11日

高野の花々・・・


今日は肌寒い一日の始まり。。。
天候がなかなか落ち着かない今日この頃です。。。

さて、今日も朝から カメラ 撮影してきました。
この季節ならではの高野の花々・・・

あちらこちらで「石楠花(しゃくなげ)」が見頃を
迎え、金剛三昧院は 今が“満開”となっています かわいいかわいいかわいい
DSCN0942 A.JPG

あと1週間は・・・もつって感じかなぁ〜
DSCN0943.JPG

まだ 大きなツボミもたくさん・・・付いてました。
DSCN0944.JPG

こんなに綺麗。。。鮮やかに。。。
DSCN0946.JPG
今週中は、見頃をお楽しみいただけそうですよ!

そして・・・そして・・・
高野山には、こんな珍しい植物も存在します!
『クマガイ草』 デス!
ラン科の多年草で絶滅危惧種に指定され、自生している
クマガイ草は大変希少なものです。
この画像のクマガイ草は、高野山『宝善院』庭内のもの。。。
DSCN0950.JPG

まだ 今年は開花が遅く・・・
宝善院さんでは「これから1週間先頃が見頃かなぁ〜」と
言われてました。門内のお庭に自生しているもので・・・
もし、見学を希望される方は必ず見学許可を得てくださいネ!DSCN0949.JPG

↓ ↓ ↓ こちらは、昨年クマガイ草が見頃のときに映した記録から・・・
花がついたら・・・こんなんになるんですぅ〜。
ちょっと、おもしろい! ちょうちん?!
幼虫?! のような・・・不思議なカタチをしてます!(^^)!
DSCN0649.JPG

posted by べっぴん❶号 at 11:57| 和歌山 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。