2012年04月28日

GW♪〜高野山へお出かけ下さい〜♪

ゴールデンウィーク初日の高野山。。。
普段より賑やか、お天気もGOOD!
本日は、連休初日とあって特に混雑した様子ではないけど
人通りも多く、本格的な観光シーズン到来です。
先週満開を迎えた桜は、場所によって様々で・・・葉桜になりつつも
あと数日?!は、観賞できるかなぁ〜。
新緑の風を感じながら 散策するには最適な季節です。
DSCN0523.JPG
(大門 弁天岳入口)

5月3日〜5日(3日間)には 恒例の『春季 結縁灌頂』が
開壇されます。
*結縁灌頂とは・・・
マンダラの世界に入り、仏様と御縁を結んでいただく
真言密教における最も尊い儀式です。
ぴかぴか(新しい) 仏様との出会いが心の「分岐点」になる ぴかぴか(新しい)

高野山ならではの神秘的な体験です!ぜひこの機会にお薦めです!
DSCN0548.JPG

詳しくは次項有 http://www.koyasan.or.jp/kongobuji/event/kechienkanjo.html

そして、そして、このGW。。。
高野山“宿坊”の空室状況ですが・・・まだ間にあいますわーい(嬉しい顔)
5月3日(木)は、大半の宿坊が【満室】になってきましたが
それ以外の4/29〜4/30、5/1.2、5/4〜6日は空室があります!!!
宿坊によって状況も異なりますが、詳しくは当組合までお問合せ下さい。

posted by べっぴん❶号 at 15:13| 和歌山 | 知っ得情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

